モンスト6周年 爆絶感謝マルチガチャ 属性別おすすめキャラ

こんばんは。私用で更新する時間がありませんでした、申し訳ない!

 

でもまだ時間がないので更に巻いていきます。

丁寧に画像を用意しておすすめキャラを出したかったのですが、まどろっこしいので一覧でいきます。

 

火属性おすすめ 限定キャラ

  1. 小野小町
  2. 卑弥呼
  3. ワルプルギス
  4. マナ

恒常キャラ

  1. オオクニヌシ(禁忌23)
  2. ルイスキャロル(ヴィーラ)
  3. オオサカ(サキミタマ)
  4. 加藤清正(コンプレックス)
  5. 孫悟空(禁忌18、ただし小町所持者のみ)
  6. 桜木イヴ(禁忌13その他)

火属性は小町卑弥呼ワルプルがとにかく強いし便利です。ここを網羅しておいたら後は特化キャラになります。なかなか狙い目が少ないので引きづらいかも。

 

木属性おすすめ 限定キャラ

  1. ガブリエル
  2. ナイチンゲール
  3. ロビンフッド
  4. ツタンカーメン
  5. チンギスハン(禁忌22勝ちたい人用)
  6. 西王母(禁忌22以下略)
  7. ザドキエル(蓬莱)

恒常キャラ

  1. ベディヴィア(カルナ他)
  2. 伏姫(禁忌17他)
  3. デネブ(アルマゲドン他)
  4. ベルフェゴール(カルナ他)
  5. 千利休(パラドクス他)

ツタンカーメン実装や、ガブリエル、ロビンフッド獣神化で今結構アツい木属性。

キャッチで狙えるキャラも多く、ガブリエルは水轟絶2種類に適性を持ちつつ禁忌12もいけるので、持ってない人はこの機会に狙いたいところ。

 

水属性おすすめ 限定キャラ

  1. モーセ
  2. DIVA
  3. ラミエル
  4. ノア
  5. タツ
  6. ノストラダムス

恒常キャラ

  1. プルメリア
  2. ノイシュバンシュタイン
  3. テキーラ(モラル適正いない人)

とにかくモーセモーセがあればまあなんとかなるみたいな感じです。あとは夏αのノンノやムーが最近結構活躍してるイメージですが、今回のガチャでは出ません。

モーセ持ってない人は狙い目ですが、ややキャッチが弱いかもしれません。

 

光属性 おすすめキャラ 限定

  1. ソロモン
  2. 弁財天
  3. ゴッスト
  4. デビルズパンクインフェルノ

恒常キャラ

  1. ハイビスカス(アドゥブタ究極他)
  2. ワトソン(禁忌25周回他)
  3. 普賢文殊(禁忌20周回他)
  4. ルー(禁忌15周回他)
  5. アーサー
  6. ベビーアーク

今回引く人がもっともおおいであろう光属性です。

限定キャラは割と幅狭めですが、恒常キャラに良いキャラが多いイメージです。キャッチも狙いやすいので迷ったら光というイメージ。ここに書いてないキャラでも十分強い子は結構います。

 

闇属性おすすめ限定キャラ

  1. アリス
  2. ルシファー
  3. ジキハイ

恒常キャラ

  1. フツヌシ
  2. ギャラルホルン(ラウドラ究極)
  3. ムソルグスキー(エルドラド、ラウドラ極)
  4. 黄飛虎(ラウドラ極)
  5. チェシャ猫(禁忌14)
  6. 雑賀孫一(禁忌24)
  7. オベロン(禁忌9)

個人的にはまあまあ優秀な闇属性。ただ普段使いで優秀なキャラが少なく、ピンポイントで攻略キャラを引きたい人向け。

最近の光クエストは総じて難しいものが多く、禁忌9、14、24どれも適性を持っていないとかなり攻略が難しかったり、ラウドラも極の時点で非常に難易度が高いので、そう行った意味でキャッチが多いのは魅力的。

 

如何だったでしょうか。とりあえず私が思いつく限りの良キャラを挙げてみました。

更新が遅れてしまったのでもう引いてしまった方も多いかと思いますが、もし吟味されている方は参考になさってください。