6周年爆絶感謝ガチャ 属性のすゝめ

はいどうもこんばんは。

今回は6周年爆絶感謝マルチガチャ

について書きたいと思います。

 

爆絶感謝マルチガチャは去年もありましたが、今回は選ぶ枠が1つ増えて6体の中から一体選べます。

なんだよー去年と大して内容変わんねーじゃねーかよーって文句言う人も結構いましたが、何だかんだやっぱりこのガチャはでかい。

僕は何を隠そう5周年のこのイベントでルーを引けたので、その回の禁忌で刹那が取れました。

なんで、欲しいキャラはこの機会に引いときましょう。

 

【〜属性を選ぶにあたって〜】

マルチガチャといえば、好きな属性を選んで、排出された5体の星6キャラの中から好きなものを選ぶという形になります、というのは皆さんご存知の通り。

なら何の属性を選べばいいの?って話になるのですが、やはりそれは人によって違います。

なのでまずこういう人はこの属性を選べばいいという基準を僕なりに考えました。

参考にしてくれれば幸いです。

 

まずは自分がやりたいこと、クリアしたいクエストを決める

 

まずはあなたが今どのくらいの段階のモンストプレイヤーなのか、自分が今必要なキャラは誰なのか決めましょう。

 

  •  覇者の塔を登りたい、究極、超絶クエストを楽にクリアしたい→マナ、ルシファー、モーセ
  • 〇〇のクエストをクリアしたい、周回できるようにしたい→そのクエストの最適キャラ

 

モーセはまた別ですが、マナやルシやアリスといった普段使いで強いキャラは個人的には複数体必要無いと思っています。

僕はマナもルシファーもアリスも持ってませんが、そのせいで苦労した経験はあまりないです。

 

というのも、今はマナルシに固執せずとも友情コンボが十分に強いキャラはたくさんいますし、マナルシといった普段使いに強い限定キャラは得てして高難易度クエストの適正からは外される傾向にあるからです。

 

最も欲しいキャラは決まりましたか?

次は「一番欲しいキャラではなかったけど、こいつが当たれば嬉しい」キャラです。

 

一記事にまとめてしまうと長くなってしまうかもしれないので、属性ごとに記事を書きたいと思います。

それでは。